波動と波長
●波動
物質的に効果のあるものは、薬として使われます。
波動的に効果を持つものは、ヒーリングに使われます。
ヒーリングで使う波動は”気”です。
”気”は、日常的に、生きるため、行動するために使用しています。
成長するにも、故障を治すにも必要です。
ヒーリングでも、”気”を受け取った部分は活性化します。
”手当て”など、手に癒しの力があることが知られています。
多くのヒーリングで、”気”は手のひらから出されます。
放射するイメージが一般的ですが、
実は、施術者の意識でコントロールできます。
”気”は、もっと色々なことに対応できます。
能力に柔軟性のある波動です。
例えば、遠隔ヒーリング、
遠隔でも、時間の遅れや減衰がないので、
空間を越えて、対象に届くと考えられます。
●波長
何にでも、そのものに固有の波長(振動数あるいは周波数)があります。
波長が長い(周波数が低い)ほど、粗雑で、
波長が短い(周波数が高い)ほど、良い波長とされています。
実際のヒーリングでは、目的により波長を使い分けます。
音や色をヒーリングに使うこともあります。
波長によって効果が異なります。
また、その波長の気を発生し使うことも可能です。
パワーストーンにも波長があります。
通常は石を身に付けますが、
石の波動を使うヒーリングあります。
石の波長により、効果が異なります。
スピリチュアルには、トランスミッションがあります。
栄養素などを、個別の波長にエンコードして送ります。
不思議ですね。スピリットの能力です。
●概念の波長
また、物質の波長に限りません、モノとかコトです。
さらに、実体のある物だけでなく、概念も含まれます。
個別の波長もありますが、個々に共通した概念の波長とか、
実体のない概念だけの波長です。
エッセンスと考えても良いしょう。
例えば、
感謝の波長、愛の波長もあります。
朝の波長、晴れの波長、春の波長もあるでしょう。
メンタルヒーリングで良く使うのは、
美の波長、称賛の波長です。
0コメント